TWELVE ANIMALS & PROVERB 変説・十二支でことわざ ことわざは、昔から言いならわされ、伝えられてきた生活の知恵です。 短い字句の中に人生の教訓や社会への諷刺など、 そのユーモアとセンスに富んだ言いまわしは、 今でも私たちの日々の暮らしの中にイキイキと息づいています。  また、ことわざの中に種々の動物達が登場することも見逃せません。 動物達の習性などを知っていれば、 いるほど納得させられることわざも数多くあります。 さて、そこで私なりに動物達(十二支)を、 正確なことわざとは全く違った解釈で考えてみたいと思いました。 正確なことわざも表記しましたので、 チョット頭をリフレシュしてみてください。

お気に入りの動物をお選びください。

RATCATTLETIGERRABBIT  RA T       CATTLE      TIGER       RABBIT DRAGON    SNAKE      HORSE     SHEEP MONKEY    HEN        DOG      BOAR


えーちゃんの部屋